2016年05月29日

倉岳と大内宿を!

現在ご用意中の倉岳入荷です
倉岳.jpg
「しもん芋」で作った芋焼酎で天草倉岳町の特産品、白さつま芋の一種です
普通の芋に比べて桁違いのビタミンA,E,Kミネラル、繊維質が豊富に含まれて
居ります2年に一度しか出来ない貴重な芋です超お薦めの芋焼酎を是非

先日ご来店頂きましたお客様です
お客様.jpg
改めてご来店誠に有難う御座いました

本日は、大内宿の最終章を完結したいと思います
道の駅田島.jpg
道の駅・田島です⇒塔のへつり⇒R121で大内宿へ

国重要伝統的建造物群保存地区「大内宿」
大内1.jpg

天気に恵まれ、、、
大内2.jpg

とりあえず奥まで行って見ました
大内4.jpg
この階段を登ると全体像が見れました

5.jpg
10分位登り、、、、
この後、ゆっくり宿内を散策です

色々な土産品がありお買い物が楽しめます
8.jpg

ここのお店で買い物用に手提げカゴを購入しました
9.jpg

まけて頂きました!その時のおばちゃんです
10.jpg
有難う御座いましたお薦めのお店ですので行った際は是非このお店で

11.jpg
女性好みのものが沢山有ります

13.jpg
箸置きから箸や茶碗といろいろ塗りもの系が沢山有ります

12.jpg

福島の地酒も試飲販売して居りました
福島地酒.jpg

のんびり散策とお買い物お薦めです
大内3.jpg

6.jpg
本当に充実した休日を過ごせた日でした

以上で大内宿終りで〜す

本日は、これから2週間ぶりのジムです

本日お休みの方は良い休日を
お仕事の方は本当にご苦労様です頑張って下さいませ



天災・被災で亡くなられた方々のご冥福をお祈りして居ります

タグ:大内宿 倉岳
posted by ゆうえつ at 10:28 | 栃木 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月25日

黒牛と黒ソイを!黒龍も、

ここ最近夏日のような陽気でしたが、
やっと本日は涼しくなり、
沖縄では先週16日に梅雨入りしたそうです

先日ご来店頂きましたお客様です
曽田先生.jpg
お仲間の方の追悼の宴を開いて頂きました
改めてご来店誠に有難う御座いました

故人の好きな刺身盛をご用意致しました
刺身盛.jpg

煮魚で黒ソイをご用意致しました
黒ソイ.jpg

故人には、いつも応援して頂き感謝して居ります
お店にはお仲間の方からお預りしました遺影が置いて在ります
ご冥福をお祈りして居ります

現在入荷した地酒で御座います
故人の古里の宮城県の地酒もご用意しました
伯楽星.jpg
墨廼江・特別純米、伯楽星・純米生酒

こちらは、和歌山県黒牛・純米生原酒、秋田県十文字・純米生原酒
黒牛・十文字.jpg

青森県八仙・特別純米、福井県黒龍18号・吟醸生酒
黒龍.jpg

佐賀県七田・純米無濾過、山口県獺際・純米大吟醸
七田.jpg
こちらも貴重な1本譲って頂きました
いつも有難う御座います酒屋さん

本日は、故人もお好きでした「あのお刺身」をご用意です

本日も気合を入れて頑張りたいと思います

被災・天災などで亡くなられた方々のご冥福をお祈りして居ります
また避難所生活されて居る方々へお見舞い申し上げます
復興が進む事をお祈りして居ります






posted by ゆうえつ at 11:19 | 栃木 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月07日

八溝山へ登山を!

現在もゴールデンウィーク中で明日が最終日の方も居られると思います

逆にGW中お仕事の方々が終ってから、連休を摂る方も居られると思います

当店も3,4,5と連休を頂きました
初日と2日目は東京へ3日目はジムで筋トレでした

先ずは、お世話になって居りますお客様です
教え子.jpg
教え子の方と御来店頂きました
登山・白根会の会長さんです色んな山を登山して居ります
改めてご来店有難う御座いました

先週の日曜にプチ登山して来ました
場所は茨城県・八溝山へ
八溝山入り口.jpg
真岡を抜けて茂木⇒那須烏山を抜けて、、、、
道路も空いて居りました

鳥居を抜けて登山口へ
鳥居から.jpg
ここからが細い1本道が長く続きました車で、、、、

途中、見晴らしがいい場所で休憩です
途中.jpg
対向車が来るととても厳しい道路でした

案内図と駐車場があり車が2台停まって居り
ここに止めてハイキングコースを歩いて頂上を目指しました
案内図.jpg

最初は、下りからスタートでした
木に絡みつく枝.jpg
こんな木が有りました
木に纏わり付く枝です

小川が流れている所まで下りると次は登りが始まります
小川.jpg
水はとても冷たく、、、、

登り始めて15分位で日輪寺に
日輪寺.jpg

日輪寺2.jpg

そこからさらに登り
頂上に着きました
頂上.jpg

八溝山頂上です
頂上表示.jpg

石碑.jpg

展望台が有りました
展望台1.jpg

誰も居ません、、、
展望台2.jpg
登山途中すれ違ったのは1組のカップルだけでした、、、、

展望台からの眺めです
風景1.jpg
ガスがありあまり良くありません、、、、

風景2.jpg

風景3.jpg

登り約50分位でした
マルバカエデ.jpg

その後、下山へ
下山.jpg

帰りも山道はスカスカ状態でしたが、、、、
狭い峠道を約20分位走ったと思います
その狭い峠道のカーブは特に注意です対向車がいつ来るかが

中には、飛ばして来るスポーツカーも、、、、、
あわやもう少しで衝突の場面もありました

峠道も無事抜けて、来た道で帰宅へ
市内は渋滞でしたが、それ以外はスムーズでした

無事、自宅に到着出来ました

明日予報が良ければ登山へ行こうと考えて居ります

昨日も営業、本日も営業で御座います
本日も気合を入れて頑張りたいと思います

天災などで被災に遭われた方々にお見舞い申し上げます
被災で亡くなられた方々のご冥福をお祈りして居ります

posted by ゆうえつ at 11:54 | 栃木 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする