2012年04月12日

初鰹とホタルイカを!

先日の続きを、、、、exclamation×2

この店を選んだ、ポイントは入口にエビスの生ビールと書いてありグッド(上向き矢印)
久々に飲みたいと思いましたキスマーク

新鮮な鯵の姿作りを
揺れるハート鯵の刺身.jpg

納豆の磯部揚げを、、、、かわいい納豆の磯部揚げ.jpg

他、何品か頼みまして
店長が目の前に居ましたので、この近辺でお薦めのお店を
聞くとすぐ近くに土佐料理専門店があるとの事exclamation
わらを使って鰹のたたきを
早速自店へ、、、、ダッシュ(走り出すさま)

ここのお薦め1番が鰹のたたきをわらで焼くとの事exclamation×2
店長に聞きましたが、初鰹ではなく、、、もうやだ〜(悲しい顔)鰹わら焼き.jpg

折角来ましたので、注文をお酒は司牡丹をむかっ(怒り)
わらで炙っていますがく〜(落胆した顔)わら焼き.jpg

来ましたexclamation
醤油でなく塩で!との事でしたので、、、、鰹のたたき.jpg

わらの香りはいいのですが、鰹自体が、、、、
生臭みがありわたくしには合いませんでしたバッド(下向き矢印)

店内を
カメラ店内を.jpg

店内2
カメラ店内2.jpg

色々と勉強になりました手(チョキ)

本日は、活け〆の真鯛、ホタルイカ、愛知県産あさり、、、、等を
仕入れて来ました手(グー)わーい(嬉しい顔)手(グー)

お薦めの芋もご用意
ひらめき紫師魂.jpg

ぜひ、皆様お誘い合わせの上お越し下さいませ演劇キスマーク
   ぴかぴか(新しい)夜ぴかぴか(新しい)


被災地の皆さんへ
 現在も色々、不安を抱えていると
 存じます
 どうぞ、ご自愛下さいませ晴れ晴れ











posted by ゆうえつ at 12:19 | 栃木 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする