2015年11月03日

フィレンツェ天国の門とミケランジェロ!

今年のボージョレヌーボーの解禁日は11月19日です
4,5本ご用意したいと思います
イメージ14.jpg
最近、寝るときに聞きながらタイマーセットして聞いて居ます
大体10曲目も行かず睡眠に入ってしまいますが、とても癒してくれます
お薦めです

先日、ご来店頂きましたお客様です
お客様.jpg
外国人の方がマッサンのポスターをお気に召され
どうしても欲しいとの事プレゼントしました
大変喜んで頂きとても良かったです
改めてご来店誠に有難う御座いました

本日は、久々にイタリア記を少々、、、、
フィレンツェで〜す
ミケランジェロ広場からのフィレンツェの街の風景です
フィレンツェ.jpg
ベッキオ橋が左の方に見えます(ベッキオとは古いと言う意味らしいです)

ミケランジェロ広場
ミケランジェロ広場?.jpg

サンタ・マリア・ノヴェッラ教会
サンタ・マリア・ノヴェッラ教会.jpg

ドゥオモ・クーポラ円屋根
ドゥオモ.jpg
華の聖母寺と呼ばれる大聖堂です

正面です
正面.jpg

大聖堂の中を
ドゥオモ中.jpg

有名な天国の門!ミケランジェロがこれを見て叫んだとか、、、??
天国の門.jpg
黄金の扉は1425〜1452年にフィレンツェの彫刻家、ロレンツォ・ギベルティにより製作

一番最初の物語は左上で「アダムとイヴの物語」から始まり、右下の「ソロモン王とシヴァの女王」で終わります
この門が大洪水で破損した際、修復を申し出てレプリカを納めたのは日本の企業だそうです

次回はウフィツィ美術館とシニョーリア広場を

本日お休みの方々は良い休日を
お仕事に方々はご苦労様です頑張って下さいませ
刺盛新.jpg

被災・天災で亡くなられた方々のご冥福をお祈りして居ります



posted by ゆうえつ at 12:21 | 栃木 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | イタリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする